ヘルプセンターアカウント管理についての「よくあるご質問」
ヘルプセンターのアカウントについて、よくあるご質問をまとめました。
Q: アカウント登録はだれでもできますか
A: はい、画面右上の「登録」リンクから、どなたでも登録できます。メールアドレス(法人ドメイン)でご登録ください。
Q: グループアドレスでアカウント登録することはできますか
A: 特に問題ありませんが、複数人でのアカウント共有となりますので、パスワードの管理にご注意ください。
Q: 製品別にヘルプセンターが分かれていますが、それぞれでアカウント登録が必要ですか
A: オーシャンブリッジ各製品のヘルプセンターアカウントは共通です。
どれか1つの製品のヘルプセンターでアカウントを登録いただければ、全てのヘルプセンターで同じアカウントを使用できます。
Q: 同じ会社で複数の人がアカウントを作成している場合、互いの問い合わせ内容は閲覧可能でしょうか
A: いいえ。お問い合わせチケットはアカウントのメールアドレスにのみ紐づいています。
たとえ同じ会社でも、他のアカウントで発行した問い合わせリクエストの内容は参照できません。
Q: アカウントのプロフィールや設定を確認・変更したいのですが
A: サインイン後、画面右上のアカウントアイコンをクリックすると表示される吹き出し内で、「ビュープロフィール」リンクをクリックします。
その後、左側の「権限管理」リンクをクリックすると、右側にプロフィール画面が表示されます。画面上部の「プロフィールの変更」からプロフィールや各種設定を変更できます。
Q: パスワードを忘れました
A: サインインの画面右側に、パスワードを忘れた際の「リセット」リンクがあります。そちらからパスワードの再設定ができます。
Q: アカウントのメールアドレスを変更したいです
A: アカウントのプロフィール画面から、メールアドレスの変更が可能です。変更作業には現行のパスワードが必要です。
Q: 自分のアカウントで発行した問い合わせの履歴情報を、同僚のアカウントにマージしてもらうことはできますか
A: 自分のアカウントの問い合わせ情報を、既存の別アカウントにマージすることはできません。
「メールアドレスの変更」を使用して問い合わせの履歴情報を引き継ぐことは可能です。(引継ぎ先の方へのパスワード共有が必要です)
Q: アカウントを削除したいです
A: アカウントのプロフィールや設定を確認・変更画面にアカウント削除ボタンが用意されていますので、そちらから削除手続きをしてください。削除にあたっては、以下の注意点があります:
・一度アカウントを削除すると、発行した問い合わせチケットの情報はアカウントと紐づかなくなります。
・削除したアカウントと同じメールアドレスでアカウントを再作成しても、以前発行したチケットの情報を参照することはできません。
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可能です。マシンがローカルネットワークに接続されていない場合でも、ドメインマシンにログオンするユーザーに対してMFAを要求することができます。 ただし、ユーザーがすでに該当のマシンでのMFAの登録が済んでおり、一度でも認証されたことがあることが前提です。ローカルネットワークに接続されていない状態でMFAの登録を行うことはできませんのでご注意ください。 よくあるご質問の「保護対象のマシンがUserLock と通信できないときはどうなりますか」も合わせてご確認ください。
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UserLockヘルプセンターでは、以下のようなことができます。 ■よくあるご質問(ナレッジベースの参照) サポートに寄せられる頻度の高いご質問をナレッジベースとしてカテゴリ別にまとめています。 画面上部の検索窓にて、ナレッジベース記事に含まれる文言で検索することも可能です。 サインインしていただくと、より多くの情報にアクセスできます。 ■マイエリア(自分のリクエストチケットの確認と返信) チケットの確認 ...