ユーザーがMFA用の認証コードを発行するのに使用しているスマートフォンを紛失/交換した場合、MFAの構成をやり直す必要があります。
その場合は、MFAのキーをリセットする作業が必要です。
UserLockコンソールでMFAキーをリセットするには、いくつかの方法があります。
方法1
ユーザーがログイン時に「Ask for help(ヘルプを求める)」ボタンをクリックした場合は、MFAダッシュボードの「Help requests」セクションでキーをリセットできます。
方法2
MFAダッシュボードの「Help requests」セクションで、「Reset an MFA key」ボタンを押すことでキーをリセットできます。
方法3
「User session」ビューで対象のユーザーアカウントを選択し、クイックアクセスパネル内の「Reset the MFA key」メニューを選択することでキーをリセットできます。
キーのリセット後、ユーザーがログインを試みた時にMFAの構成画面(QRコードのある画面)が表示されます。そこから再度認証コード生成のための設定を行うことができます。