UserLockの使用を中止する場合の注意事項

UserLockの使用を中止する場合の注意事項

UserLockの使用を中止する場合、監査対象のマシンにインストールしたデスクトップエージェントは必ずアンインストールしてください。

デスクトップエージェントのアンインストールは、UserLockコンソールの「Agent distribution」メニューから行うことができます。
必ずUserLockコンソールが使用可能なうちにアンインストールを行ってください。


デスクトップエージェントのアンインストールが必要な理由:
UserLockには、保護対象のマシンがネットワーク外に持ち出されるなどの理由でUserLockサーバーマシンと疎通できなくなっても、ログオンを保護するための設定があります。
(Server propertiesメニュー>「General」>「Logons without network connection」)


この設定はデスクトップエージェントによって制御されます。
監査対象のマシンにデスクトップエージェントがインストールされたままの状態で、UserLockサーバーがインストールされているマシンに到達できない状態になると、上記設定に「Always allow connections」以外が指定されている場合は監査対象マシンへのログオンができなくなる場合があります。

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