Q: Active Directoryからのログオン拒否(パスワードの間違いなどの理由による)がUserLockで検知できないのはなぜですか。
Active Directoryからのログオン拒否をUserLockで監査するために必要な条件(下記)を満たしていない可能性があります:
- IISの場合、対象アプリケーションでUserLock IISエージェントが稼働しており、かつWindows認証が有効になっていること
- 対話型セッションの場合、対象マシンにUserLock デスクトップエージェントが稼働しており、Microsoft監査ポリシーの「ログオン イベントの監査」にて、「次の場合に監査する:失敗」の設定がされていること